ピンクベージュ

結婚式は2回やります。 沖縄とここで。 って言うとだいたいの人が羨ましがったりお金に余裕あるんですね〜みたいな反応するけど、実際は1.5次会レベルのドレスだし沖縄もリゾート婚とかではまったくないんだよね。 それでも充分だね しあわせだ f:id:y65bo:20170427011111j:plainf:id:y65bo:20170427011102j:plain 4着 試して、これにきまった。 シャンパンゴールドのサテンの生地にピンクベージュのお花の刺繍。 ブライダルエステはどうしようか 顔面のくすみだけはとりたい 夫に二の腕太いって言われたから意地で痩せてやろうと思う。出会ったときが病的に痩せてただけなのに… 職場では旧姓のままだし彼との間でも入籍した、夫婦になった、みたいな実感がない。周りからのお祝いの言葉は嬉しいです。 わたしはここにいる女のなかで一番幸せなんだって思って仕事がんばってる 一日 一日のりきるのに必死だよ はやく子どもつくって退職したいです

まだまだ先

f:id:y65bo:20170326140259j:plain

この浮かれポンチをみて。

指輪もそうだったけど、実際身につけると良いなあって思っちゃうね。単純だ。

挙式やら披露宴やらはまだまだ先になりそう。

職場の女だれひとり結婚してないなか入ってたった2ヶ月の新人が薬指にキラキラをつけてきたらやっぱおもしろくないんだろうか。

結婚出産、自分たちには関係ないからか理解がないっぽいね。

悪口は良くないと書いては消してを繰り返して残った文章が上の5行だけど、思うことめちゃめちゃある。

入籍に向けての準備と、報告やら手続きやらで4月も忙しくなりそう。余裕がなくなるとADHDの症状が顕著になってきて余計な仕事が増えるからそこだけほんとに気をつけましょうだよ

ブライダルチェック的なのもしたいんだった

結婚指輪つけるまであと少しだ〜

チャイのんでがんばろう

沖縄旅行

家を出たのが7時半、実家に着いたのが16時。

静岡から沖縄遠いよ〜

家族が危篤!ってなっても会いにいくまでに8時間はかかる。。外国か?死に目に会えないよ

顔合わせは思ってたよりも穏やかにすすんだ。

お金の話も全く揉めなかった。

わたしと彼氏が心配しすぎていただけで、実際は親も大人だから当たり前にうまくやってくれた。

顔合わせを終えてわたしの実家へいくことになったけれど、地元特有の宴会がはじまって、引かれたらどうしようと思ったけれど彼氏の両親が楽しそうで安心した。特にお義父さんは自身も田舎で生まれ育ってるからかイキイキしていたし彼氏より馴染んでいるねってわたしの地元の人に言われてたくらいだった。

式場見学もしたよ。

婚約指輪つけて真剣にみてまわった。

簡単にドレスも着せてもらった。

夜は彼氏の両親と繁華街でのんでシメにステーキ食べたり旅行らしいこともできた。

f:id:y65bo:20170326135611j:plain

いろんなことが想像してたより幸せな方向へすすんでうれしかった。

ーーーこっからネガティブーーーーーー

引っかかるのはやはり彼氏の姉だよね

顔合わせ、場所が沖縄だったから仕方ないと思うようにしてるけど静岡だったとしてもきっとお姉さんは参加しなかったと思う。普段から関わりがなければかまわないけど、彼氏の実家に住んでいて今後絶対に深く関わっていくことになるんだから彼の両親は姉を紹介した方が良かったんじゃない?案の定わたしの親や親戚から彼氏は、お姉さんはこなかったの?とか言われてた。

沖縄での披露宴にも参加してくれると思ってたから彼氏のお母さんの、参加できればねぇ みたいな言い方にも、え??ってなっちゃったよ

前に比べてかなり祝福してくれてるけどまだまだ温度を感じる。押し付けもよくないからわたしも柔軟にならねば。わかってるんだけどさ〜〜

傷つきますように

たしかにわたしの親はズレてるけどお金に汚いわけではない。少しでもそういうふうに思われてたことが悲しかった。なんだかんだ彼氏はわたしの親を受け入れてない。わかってないのかな わたしまで否定してることになってること

おなじ条件だとか言ってたけど、わたしの親は遠くにいるのに比べて姉は近くに住んでるんだから こっちは嫌でも関わらなきゃなんだけど。どこが一緒なの

顔合わせ、億劫だな

お昼の休憩に近くのドラッグストアまで急いでブロン買ってラリってハイな感じで仕事のりきって、効果がきれはじめたらイライラして疲れて眠るの繰り返し。疲れました。もう。

adhdゆえの

職場に居場所がない。

メモをとっていたら注意されたけど、話の語尾しか残らない脳のつくりなのにメモを禁止されたら仕事にならない。

大野さんはわたしを不安定にさせる。

受付なのに患者さんや医師を訪ねてくる製薬会社の人の話の要点がつかめない。

一通り話させたあとでやっぱりわからなくて怒らせたり不愉快にさせてしまう。派遣で事務をしたときは電話応対でよくそうなってた。こわい。あのときの嫌な気持ちを思い出してしまう。これに関してはもう成長も改善もないのかな。

adhdだから仕方ないのかな

5号

やっぱり働くと精神的にギリギリな毎日になるね

そういう時期にお酒をのむと人格がこわれるまでのんじゃうからわかりやすい。

18日また梢さんと会うことになったよ

黒い蛇。

職場にも何匹かいる

ネイル禁止だから、ナチュラルな色でどこまでならオッケーか注意されるか試したり…。あと職場の女性はもう長年そこにいるからかメイクも髪もてきとう。そんな風にはならないって決めていて、ただの1つ縛りみたいな髪型はまだ1回もしてない。

彼氏には、わたしの言うこと全部にそうだねそうだねって言ってほしい。

だめなところもわかったうえで、肯定してほしい。 Twitterのタイムラインみれるくらい心を安定さたい

黒い蛇

二日酔いと自己嫌悪はセットでやってくる

なぜか視界が真上で、

緑の髪の男がわたしを見下ろしている

誰かはわからない

短いトンネルを通らないといけない。

でも何匹かの蛇がいる。

後ろの方にいた女の人が蛇の毒が目に入って痛がっている。

こわいとかはなく蛇を避けながら歩くのに必死だった。

目が覚めたら二日酔いになってた。

黒い蛇が頭に焼きついてる

昨日の真っ黒な服装。

梢さんのような黒い蛇

Twitterのひとのブログを読んでいたら

自分でもやってみたくなって開設したけど、

どうしても厨二病をこじらせたみたいな文章になってしまう。恥ずかしい

読者になるは気軽に申請していいのかな?

わからないことたくさんある。

追い追いね