沖縄旅行

家を出たのが7時半、実家に着いたのが16時。

静岡から沖縄遠いよ〜

家族が危篤!ってなっても会いにいくまでに8時間はかかる。。外国か?死に目に会えないよ

顔合わせは思ってたよりも穏やかにすすんだ。

お金の話も全く揉めなかった。

わたしと彼氏が心配しすぎていただけで、実際は親も大人だから当たり前にうまくやってくれた。

顔合わせを終えてわたしの実家へいくことになったけれど、地元特有の宴会がはじまって、引かれたらどうしようと思ったけれど彼氏の両親が楽しそうで安心した。特にお義父さんは自身も田舎で生まれ育ってるからかイキイキしていたし彼氏より馴染んでいるねってわたしの地元の人に言われてたくらいだった。

式場見学もしたよ。

婚約指輪つけて真剣にみてまわった。

簡単にドレスも着せてもらった。

夜は彼氏の両親と繁華街でのんでシメにステーキ食べたり旅行らしいこともできた。

f:id:y65bo:20170326135611j:plain

いろんなことが想像してたより幸せな方向へすすんでうれしかった。

ーーーこっからネガティブーーーーーー

引っかかるのはやはり彼氏の姉だよね

顔合わせ、場所が沖縄だったから仕方ないと思うようにしてるけど静岡だったとしてもきっとお姉さんは参加しなかったと思う。普段から関わりがなければかまわないけど、彼氏の実家に住んでいて今後絶対に深く関わっていくことになるんだから彼の両親は姉を紹介した方が良かったんじゃない?案の定わたしの親や親戚から彼氏は、お姉さんはこなかったの?とか言われてた。

沖縄での披露宴にも参加してくれると思ってたから彼氏のお母さんの、参加できればねぇ みたいな言い方にも、え??ってなっちゃったよ

前に比べてかなり祝福してくれてるけどまだまだ温度を感じる。押し付けもよくないからわたしも柔軟にならねば。わかってるんだけどさ〜〜